2010年10月1日金曜日

遂にAndroidケータイゲット! - Samsung Galaxy S

ということで、逝ってしまいました。
もうすぐdocomoからも発売予定のSamsung Galaxy Sです。

Samsungと言えばi780(赤すんすん)で「Samsungってやるじゃん!」と感心させられ、
Omniaで日本語環境との相性の悪さに辟易とさせられたのですが(SamsungというかWMの問題が大きいのでしょうが。。。)
某博士が「液晶キレイ。もうサイコー!!」と絶賛されていたこともあり、
Androidケータイもこれまで触れたことがなかったので 思わず逝ってしまいました。

もう一つSamsungを選んだのはAndroidは電池が持たないと言われていたので
Samsungなら持つかな?という期待もあり購入しました。

ネット上では既に、使用中数秒フリーズする、いわゆる”プチフリ”現象も
報告されていましたが、対策もかなり進んでいるようでしたので
比較的すんなりと購入することが出来ました。

現在はroot化、su化、およびプチフリ対策も完了(初めてで大変だった)し、
特にに大きな問題もなく、iPhone3GSからサブの座を奪い取っています。
(メインは依然としてBlackBerry Bold 9700)

本当はソニエリのX10 mini proを購入するつもりだったのだけど、
Fortuneで売っている店を見つけられず、Galaxy Sに逝っちゃった(笑)というのはここだけのお話ということで。。。

0 件のコメント: