2010年8月26日木曜日

BB9700とホルスターのいい関係

BB9700毎日活躍中です。

すっかり小さいキーボードにも慣れ、
バリバリ使っております。

メールの受信においてはやはりBBは最強ですね。
巷ではタッチ+スライドキーボードのBB9800の話で持ちきりですが、
しばらくはこいつで運用していきたいと思います。

通常のメールはほとんどこれで閲覧、返信が済んでしまいます。
添付のExcelファイルなどを見たいときはiPadでじっくり内容を確認と
iPadとの棲み分けもバッチリです。

BB9700になって、純正ホルスターに入れて使っているのですが、

これがまたすこぶるいい感じです。

何がいいかというと、ケース内に磁石が入っていて
BBを入れると自動的に液晶がOffになります。
これでBBの電池を温存することが出来ます。
もともとバッテリーの持ちがいいBB9700ですが、
バリバリ使っているとやはり電池の消耗が気になるので非常にありがたいです。

実は電源Offについては、同梱のケースにも磁石が付いているので
同じことが出来るのですが、ホルスターなので随時ベルトにひっかけて使うため、
メールが来たらすぐに振動が腰に伝わって気づくという点ではホルスターの方が便利と思います。

また、よく出来ているなぁと思うのですが、振動に気づいてホルスターからBB9700を取り出すと
直ぐに受信したメールの内容を表示してくれます。

これは最強のメール端末らしい非常に気の利いた機能だと思います。

欲を言えば、 液晶側を下にして入れても電源が消えてくれるようになっていれば

ストラップも取り付けたままホルスターに入れられるので便利だと思いました。

0 件のコメント: