2011年1月14日金曜日

T-Mobile G2購入


今年最初のガジェットはまたもAndroid端末となりました。

Galaxu Sがかなり使えるようになってきていたのですが、2点不満がありました。
GPSと、文字の入力です。

GPSは以前から言われているように、Galaxy Sでの掴みが悪く、
Foursquare等で不便を感じていました。

入力については、他の機種にも言えるのですが、タッチパネルのため誤入力が多く、
ハードウェアキーボードに比べ入力に時間が掛かっていました。

またATOKトライアルを入れて使っていたのですが、
5文字ぐらい入力すると数回振動してATOKが落ちる不具合が頻繁に発生していました。

そういったことからGalaxy Sの使用でかなりストレスが溜まるとともに、
ハードウェアキーボードのある端末が気になっていました。

11月のタイでの飲み会で、旅の途中のLeoさんからDesire Zを見せて貰い、かなり気になっていました。
その後、同じ会でお会いしたNobuさんのHP、Twitterでふむふむと情報を集め、
12月のNokia祭りでカスタムROMのCyanogenの存在を聞き、購入せずにはいられなくなりました。

そんなおり、Galaxy Sが絶不調、全く使えなくなった矢先のシンガポール出張、
これは逝くしかないでしょうw

ということでDesire Zを買うべく、いつものSim Lim Squareを
徘徊し、気がついたらG2を手に持っていました。
(ちなみにDesire ZもG2も同じスペックらしいです)

ずっしりと重いですが、動作がサクサクでいい感じです。
root化、S-off化、ROM焼き、かなり苦労しましたが何とか成功しました。

キーボードはBB9000にはかないませんが、十分打てます。
これからガシガシ使い倒したいと思います。

0 件のコメント: