2010年11月7日日曜日

Rhodia Jotter & LAMY Scribble

いつもお世話になっている電脳中心買物隊 in 香港
気になる商品が出ましたので購入しました。


その名も"Rhodia Jotter"です。
スマートフォン、iPadを通常使用していますが
やはりさっと取り出してスグにメモを取ることの出来る
Rhodiaは私にとっては必須のガジェット。
そしてそのRhodiaを更に使いやすくしてくれるアイデア満載です。


商品の説明はこちら

一番のポイントは小さいこと。
以前にもRHODIA用のケースは使ったことあるのですが、
サイズが大きくて胸ポケットに入れようという気にならず、
結局外してしまいました。

その点こちらは非常に薄い皮で作られていて
Rhodiaを取り付けても大きさがほとんど気になりません。
裏面には書き終えたメモを収納するポケットがあります。
こんな感じで買物メモなんかを挟んだりしています。

そしてメインポケットにはホテルのカードや、BTSのカードなどを利用しています。
数枚名刺も入れているので、いざという時に役に立ってくれます。

そして、このRhodia JotterにぴったりなペンがLAMYのScribbleです。
東南亜細亜deブルースna日々のkei-okaさんより情報いただきました。
もう、Rhodia Jotetrの為?っていうぐらいぴったりです。

またクリップの形がフラットで、突起がないので取り出しが容易で
ペン止しを傷つけません。
リフィルが専用のタイプなのですが、更に書きやすいJetstreamのリフィルに
替えられないか考えています。



買って大正解のRhodia JotterとLAMY Scribbleこれからも大活躍してくれそうです。

0 件のコメント: