2010年6月23日水曜日

iOS4アップデート

ついにiOS4が公開されました。
私も早速3GSをアップデートし、昨日一日使ってみました。

使用感は特に大きな変化を感じません。
動作もキビキビでアップデートで遅くなったという感じは全くありません。

マルチタスクはまだアプリが対応していないので、あまり意味がありません。
切り替えする毎にアプリが立ち上がっている感じです。
Skypeの対応を心待ちにしているところです。

Bluetoothキーボード(REUDO RBK-2000BTⅡ)もiPad同様、簡単につながりました。

使っていて一番恩恵を感じたのはメールの「全”受信”」でしょうか。
BBのように一つのフォルダですべてのメールが確認出来るのは本当に便利です。

ただし、バッテリーの減りが異常に早く感じました。
こちらについてはどうしたものかと困っております。
いくつかの機能はiPadで補完できるので致命的ではないですが、
iPhoneだけでの運用はかなり厳しい気がします。

バッテリーの問題なければしばらくiPhone4も待てるかなという感じです。



ホームボタンダブルタップでアプリの切り替えができます。
落としたい場合はアプリアイコン長押し後停止アイコンが出ますので、
落としたいアプリアイコンをタップすれば落ちます。



Bluetoothキーボードと接続したところ

cmd+Shiftキーで入力言語の切り替えが可能です。

0 件のコメント: