2010年5月29日土曜日

超簡単スープパスタ

先ほど作った晩飯もなかなか美味しかったので、
自分への備忘録としてレシピ残しておきます。

男の料理なのでかなり適当です。
その辺はご勘弁を。

○用意するもの
パスタ(今回は細麺でした)
豚肉(シチューに入っているやつより小さいぐらいに切る) 握り拳の1/3位
にんにく 3かけ(みじん切りに)
マッシュルーム(缶詰、大きいスプーンに3杯位)
オリーブオイル(大さじ2位)
胡椒

#スープ用
V8野菜ジュース 1缶(多分2/3缶ぐらいで十分)
めんつゆ 薄めで100cc位
中華スープの素(ウェイパー、小さじ2位)
#コンソメスープでもいいかも
お酒(なかったので焼酎 大さじ2位)

○作り方
1.解凍した豚肉に塩胡椒を振っておいておく
2.トマトジュース以外をボールに入れてレンジでチン(1分ぐらい)
3.パスタを茹でる
4.熱してないフライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたニンニクを入れて香りを出す。
5.肉とマッシュルームを入れてを入れて強火で炒める
6.肉の表面に焼き色がついたらスープとV8野菜ジュースを入れる
7.塩胡椒で味を調えたら固ゆでぐらいのパスタ投入
8.麺にスープが絡んだら軽くオリーブオイルを掛けて出来上がり。

これだけで、美味しいスープスパが出来ます。
お試しあれ。





0 件のコメント: