2009年10月9日金曜日

ラーメンポットで昼食

バングラデシュは金曜日が休日です。

なので今日はホテルに籠もってお仕事です。
冷房はあるし、インターネットも速度があり事務所より快適です。

今回初めて持ってきたラーメンポット(トラベルクッカー)で昼ご飯作りました。

ラーメンポットだけだと火力が弱いのでホテルに備え付けの湯沸かし器も使わして貰います。
これパワフルで凄くイイです。
ものすごい勢いでお湯が沸きます。


暖めた中華丼の素をご飯に乗っければ出来上がり。
ゆでる時に使った水(一応ミネラルウォーター)はコップに注いで味噌汁に。




あっというまに昼食の完成です。

 
チッタゴン市内を眼下に親子丼を堪能です
マイ箸は持ってきていたのですが、今度は洗剤とスポンジが必要なことに気づきました。
次回の買物リストに入れておかねば。

以前はインドやパキスタンの出張時に大活躍してくれたラーメンポット。
駐在が決まり、もう使わないと思って後輩に託したのですが、
まさかまた世話になるときが来ようとは。。。

3 件のコメント:

adachi さんのコメント...

こんにちは。
眼窩に見える通りに、ウェルマートという
スーパーがあるので、そちらでいろいろ買えますよ。
残念ながら日本食はありませんが、韓国ラーメンくらいは買えます。

いちどだけ日本のビゲン早染めが売られているのを見ました。
http://blog.goo.ne.jp/adachij/e/f0e363bff30c8a29d0a983aad31c523a

wani さんのコメント...

こんにちは。
ウェルマート、前回見てきました。
確かにそれなりに食材はありました。
ただ生鮮食料品は。。。ですね。

あと、店の前で色んな人たちが張ってるのが個人的にはキツイです。

wani さんのコメント...

追記です。
昨日はダッカでイベントがあり、チッタゴン日本人会の方々とお会いしてきました。
11年いらっしゃる方など結構長い方がいてビックリでした。
馬場さんには残念ながら会えませんでした。