2011年9月21日水曜日

BlackBerry Bold 9900ゲット!


BlackBerry Bold9900ゲットしました。
今月初めにシンガポール出張があったのですが、空港でたまたま発見して
気がついたら気絶してました(笑)。

9900といえば9000シリーズの後継機で、
キーボードのサイズも9000と同じでガシガシ文字が打てます。
以前から9000と同じサイズで薄いモデルが出ればなぁと思っていたので
モロ9900はどストライクの端末だった訳です。

また液晶の解像度が上がり、情報量が増えたのと、プロセッサも早くなったため、
これまでヤル気にならなかったWebも十分実用可能なレベルです。

また、9000や9700のようなずんぐりむっくりした形状と違いソリッドな印象を受けます。
本体自体の剛性感も非常に高く、所有する喜びが感じられます。

BB9700からの移行も無事完了し、すっかりメイン機です。
バッテリーの持ちがイマイチなことや、カメラにオートフォーカスが無いなどのマイナスな部分
もありますが、概ね満足しています。

これでほぼ3年使ってきた9000をやっと引退させられました。
9700はタイのAIS回線用になりました。

0 件のコメント: