2011年4月1日金曜日

横浜家系ラーメン 秀家

少し前にバンコクの方々のTwitter上で話題になっていて
気になっていた横浜家系ラーメン"秀家"。

大学時代横浜に住んでいたので、六角家や総本山の吉村家には
毎週のように通っていました。

そんな大好きな家系ラーメンがバンコクにオープンしているとのこと、
今回バンコクに着くなり速攻で行ってきましたので
簡単に感想をば。

場所はFortuneのすぐ近く。
駐車場もなく、立地がそんなにいいわけではないので空いていました。

そして店内には家系ラーメンお馴染みの麺のかたさ、スープの濃さ、
そして脂の多さを好みで選べる案内が貼られています。

いつもは麺かため、海苔多目で注文するのですが、
今回はキャベツもトッピングしてもらいました。

味は、ちゃんと家系ラーメンしてますし、値段も手頃、
サイドメニューのチャーマヨ丼も美味しくて大満足でした。

一点残念なのはスリゴマがなかったこと。
私はいつもスリゴマをたっぷりかけて食べるのが大好きなので、
ここだけが唯一のマイナスポイントでした。

しかしながら、大好きな家系ラーメンがバンコクで食べられるなんて、嬉しくて涙が出そうです。

これからも是非利用させて貰いたいと思います。
Published with Blogger-droid v1.6.8

0 件のコメント: