2011年3月13日日曜日

東北地方太平洋沖地震情報



東北地方太平洋沖地震で被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。

Twitterで地震があったことを知り、その後は休日ということもありずっとTVに釘付けでした。
もの凄い勢いであらゆるモノを飲み込んでいく津波の映像を見たときは
自然災害への人間の無力さに言葉を失いました。

我家の場合、TVからの情報収集はNHK World(日本語放送が見られるPremiumは受信できません)、
もしくはCNNやBBCになるのですが、英語での放送なので現在はインターネット回線を使い放送を見ています。

モバイル回線での視聴は十分な回線スピードが得られず厳しいですが、
自宅のネットワークで何とか見られています。

また、Twitterからかなりの情報が取れますので、
インターネット、TVが使えない方はTwitterを見ています。
もちろんデマもあるので、情報の取捨選択は必要ですが、
それを補って余りある情報がタイムリーに得ることができると思います。

下記は東北地方太平洋沖地震に関する情報入手先です。

最後の”日本のモラルに世界が驚く”はおまけです。
凄くいい話があったので追加させてもらいました。

#インターネットでの放送(Ustream)
■NHK
http://ustre.am/vmCj
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv2(iPadやiPhone等のFlash未対応機にて視聴可能)

■日本テレビ
http://ustre.am/vnel

■TBS
http://ustre.am/kJ3E

■フジテレビ
http://ustre.am/iEG9

■テレビ朝日
http://ustre.am/vnnn

#Googleの安否確認サイト
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

#Googleの情報サイト
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

#日本人のモラルに世界が驚く
http://koko-hen.jp/archives/2733677.html


0 件のコメント: