2010年1月21日木曜日

Plantronics Discovery 975

BluetoothヘッドセットはこれまでSony EricssonのHBH-IV840
を使っていたのですが、しばらく行方不明になっていました。

先日、バングラに戻ったらダッカで同居させていただいている
上司から渡されました。
どうやら洗濯機の中から出てきたようです。

そうです、ワイシャツのポッケに入れたまま洗濯してしまったのです。。。
とりあえず充電してみましたが、ウンともスンとも言いません。

気に入っていただけにショックでしたが仕方ありません。
新しいヘッドセットを購入することに決めました。

結局PlantronicsのDiscovery 975にしました。
これの良いところは何と言っても2つの携帯とペアリングができることです。
複数の携帯を持って使っている身としては非常にありがたい機能です。

また、充電器も兼ねたケースも付属しており、電池切れの心配もありません。
ハイエンドモデルだけあって、ノイズキャンセル機能も付いており、
音が非常にクリアに聞こえます。

つけた感じ、耳の穴に入れるというよりは
耳の内側に軽く引っかける感じなので、何となく落ちてしまいそうな気がしますが、
今のところ落ちたことはありません。

これまた、よい買い物をしました。


中身はこんな感じ。


これが充電器も兼ねたケースです。
充電はマイクロUSB経由です。



975を挿した状態。左の液晶画面でバッテリ残量が分かります。


0 件のコメント: