2010年1月24日日曜日

Evernoteがバージョンアップ、日本語化

Evernoteが3.5にアップデートされています。
と同時に日本語のメニューにも対応しました。

これまではふとしたときに取るメモ、よく閲覧するメモは、Outlookのメモ帳を利用して
PDAに流し込み編集、閲覧していました。
しかし、貧弱な検索機能や、テキストデータのみの保存に不満がありました。

最近はOffice One Noteにメモを残しておりましたが、
複数台のPCでのファイルの同期設定が面倒などいろいろと不便でした。

Evernoteはクラウドサービスですので、名前とパスワードだけで簡単に
ファイルの同期が可能ですし、画像や音声データ等と一緒に保存できます。
またほとんどのスマートフォンで利用可能です。

検索機能も強力ですので、すぐに必要なファイルにたどり着くことができます。
現在は年間USD45を支払ってPremium会員となっています。

日本語のメニューにも対応し、敷居が低くなったこともあり、
今後更に利用者が増えるのではないでしょうか。

Evenoteのダウンロードはこちらからどうぞ。
プログラミングを0から見直したようなので、
通常のアップデートはできません。

まず古いバージョンを削除した後、
新しいバージョンをインストールして下さい。


0 件のコメント: