2009年12月25日金曜日

Magic Mouse


ずっと探していたのですが、遂に見つけました。
しかもバングラで。
思わず逝ってしまいました。

一晩使った感想ですが、スクロールは非常にスムーズ、
iPhoneを利用するときのスクロールに近いです。

指ではじくようにスクロールすると勢いよくスクロールし、
止めたいときははじいた指先を再度コツっと当てるとすぐに止まってくれます。
(この辺の説明はなかなか文章では難しい。iPhone使っている人なら分かりやすいと思いかと。)

2本指での左右のスワイプは少し慣れが必要です。

重さは単三電池2本使うのでちょっと重めです。
個人的にはもう少し軽めが好みです。
ただしこの重さが高級感の演出に一役買っているのも確か。

また表面のツルテカ具合がまた綺麗でいい感じです。
所有する喜びを感じられるマウスだと思います。



表面はツルピカ仕様です。
旧マウスより艶やかでアルミボディのMacBookとの見た目の相性も
こちらの方がよい気がします。


シンプルなアクリルの箱に入っていました。


裏はこんな感じ。
裏蓋もアルミで高級感があります。

 
電池は単三2本で動きます。
重かったので単三1本で動作しないか試してみましたがだめでした。

0 件のコメント: