2009年12月25日金曜日

BOSE QuietComfort 15




以前に両親がタイに来た際に持ってきてもらいました。
簡単なレビューを。

QuietComfortはBOSEのノイズキャンセリングヘッドホンです。
以前から購入は考えていたのですが、サイズが大きいこと、
価格が非常に高いことで躊躇していました。

このQuietComfort15はBOSEのノイキャンの最新版で、
更にノイズキャンセリング効果が上がったとのことで、
遂に購入を決意しました。

もちろん飛行機などの中で使えばゴーという騒音がかなり少なくなり
快適な空の旅となります。
バスや電車など騒音がうるさい乗り物内でもかなりの効果が望めます。
騒音が消されるため、音楽などの音も小さくすることができ、
耳の負担も減らすことができます。

それ以外にはこれをつけて仕事を行うと余計な雑音をカットし
仕事に集中できるという使い方もあります。
スラムダンクの作者がこれを使って執筆活動をしていたりします。

使った感想ですが、やはりノイキャンの性能はピカイチでした。
これまで使ったほかのNCヘッドホンより消音効果が高いです。
まぁ完全に耳が覆われていることもあるのでしょうけど。

職場でも使ってみましたが、確かに余計な音が消えて仕事に集中できます。
ただしちょっとみんなの視線が気になります。w
それとやはり暑いところだと耳がムレます。

ヘッドホンとしての性能である音自体も素人の私でもやはりいいと感じます。
まぁ高級なヘッドホンですから当たり前といえば当たり前なのでしょうが。

いずれにせよ、大満足の買い物です。
大事に使いたいと思います。



このようなケースに入っています。
なかにはヘッドホン本体、取り外し可能なヘッドホンケーブル、飛行機内での使用のための
ヘッドホンジャック等が付属しています。

中にはヘッドホン本体、取り外し可能なヘッドホンケーブル、
飛行機内での使用のためのヘッドホンジャック等が付属しています。


このようにヘッドホンケーブルが取り外しできます。
仕事などでノイズキャンセル機能だけ使う場合はケーブルが邪魔になりません。



















ヘッドホンケーブルをつけた状態。

0 件のコメント: