2009年7月8日水曜日

BlackBerryに日泰/泰日辞書インストール



久々のBlack Berryネタです。

以前に一度挑戦し、挫折したタイ語辞書のインストールですが、
ジョニーさんのサイトでわかりやすく説明されておりましたので
再度挑戦しました。

何故かMobipocket Reader上で"html"から上手く変換できなかったのですが、
シックハックの末何とか原因が分かりました。

PDICで"csv"ファイル作成した際に、この"csv"ファイルを一度Notepad等で開いて"UTF-8"形式で保存しないといけないようです。

苦労しましたが、その価値は十分にある辞書ですので満足です。

3 件のコメント:

ジョニー さんのコメント...

上手くいったようですね。おめでとうございます。私も同じところでつまづきました。
できたファイルはそのままN97でも使えるので便利です。

wani さんのコメント...

分かり易い説明のお陰でかねてからの懸案事項が一つ完了しました。
情報ありがとうございました。
しかし...間違ってメインメモリーに辞書データ入れたためBBB起動しなくなりました。
現在クリーンインストールして再構築中です。
これはこれで楽しいのですが。

次はN97ですがフォントのインストールなどもう少し手が掛かりそうです。

p.s.
BlackBerry Messenger連絡ありがとうございます。
こちらも今まで使ってなかったのでよく分かっておりませんが、お返事いってますか?

ジョニー さんのコメント...

どういたしまして。この肝心なところが抜けてたので、追記しました。

BlackBerry MessengerはMessageは届いていませんが、Contactに追加されてActiveとなっています。私も初期登録のところがまだ良く理解できていません。PINがなんとか・・・。