2009年5月17日日曜日

「超」整理手帳カバー

紙の手帳は手放せないとのことで、現在愛用中の「超」整理手帳ですが、
カバーをこれまでの”クリア”タイプから”国立商店 コーデュラ”タイプに変更しました。

理由としては、見た目のチープ感を何とかしたかったのがあります。
すごく使いやすかったのですがね。

しかしカバーが届いていきなり問題発生。
下の写真のようにだらしなく開いてしまうのです。



仕方ないので早速、近所でゴムバンドを購入。
カバーに取り付けることにしました。



ゴムバンドを閂止めでしっかり縫って完成。
どうせなら白やオレンジの糸を使うとオシャレだったかも。
時間があれば違う糸でもう一つ作ってみます。

手帳を開ける際に一手間増えますが、まずはこれで運用しようと考えています。



ちなみに手帳に利用しているペンですが、
私はPilotの Hi-Tec-C Coletoを使用しています。

一番の理由は3色ボールペンでは細身なボディであること。
そしてリフィルが海外(シンガポール)でも入手できることです。
プラスチックのチープ感は否めませんが、なかなか使い勝手の良いボールペンで気に入っています。

0 件のコメント: