2008年7月1日火曜日

Nokia E71レビュー その1 ハード編



レビューという程のものではないのですが、数日使った感想を。

先ずは、赤すんすんことi780との比較写真です。

私も驚いたのですが、薄くて小さいと思っていたi780より小さいです。

但し、背面にはアルミのカバーを使ったりしていて、重いです。

重いと言うより、”カタマリ”感があります。

実際両方持つと同じくらいの重さに感じるのですが、イイ意味でも、悪い意味でも中身が詰まっている感じがします。



次に厚さですが、見てびっくり付属のケース(ストラップも付属)に入れてi780とほぼ同じ厚さになっています。これには驚き!!!!

質感を比べるとE71に軍配が上がります。(しかも圧倒的!)

キーボードはi780のそれより大きく、程よく押しやすい。

i780は比較すると少し堅い印象です。

現在の所ハード面では花丸といったところでしょうか。

実際、僕はこの質感にやられて購入してしまいました。

あっ、でも決してi780が悪いというわけではありません。

i780も薄くて軽くて、この薄さ、小ささで全部ありの凄い端末だと思います。

次はソフト編ですが、酔っぱらってきたのでまた次回。

っていうか、シンビアンOSじぇんじぇん分かんないです。

(但し安定度は凄いですね。)


2 件のコメント:

Shamil さんのコメント...

おお!i780使いとしてはものすごく分かりやすいです!ありがとうございます!欲しい…

wani さんのコメント...

>Shamil様
初めまして。というよりいつもBlog見させて貰っています。E71ヤヴァイですよぉ。逝っちゃって下さい!